オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年12月

RC解体工事

訪問ありがとうございます!

さて!今回はRC解体工事です!

RC三階建ての建物解体です。近隣の皆さまにはご迷惑をおかけして申し訳ございませんicon10

RC造とは「鉄筋コンクリート構造」の事を指します。
鉄筋+コンクリートでできた頑丈な建物なんですよ~!
RCはReinforced-Concrete(強化コンクリート)の頭文字です。

耐久年数や、耐震的にも強いのがRC造のメリットです。

他にも木造はW造(wood)、鉄骨造はS造(steal)と呼ばれています。

余談ですが、我が家の近くの団地が今解体されていて、近所の人が粉塵が車にかかるから車のカバーを買ったと話していました。
洗濯ものが干せないとか、騒音が~とか以外にもご迷惑かけているのだなぁと再認しました。hiyoko_02

転圧

こんにちは!みかわ屋です!!

今回は駐車場整備工事の写真です
どこが駐車場?と思われるかもしれませんが、
砕石前、土の下地を転圧しているところですface02


江戸時代には足で踏んだり、丸太を転がしたりで転圧していたようですface08

下地は何かを作るためには一番大事な部分ですので特に丁寧に行っていきたいです!!

ちなみに重機がタイミングが悪く土場に帰ってきちゃいました、並ぶと圧巻ですface02

アーケード

訪問ありがとうございます、みかわ屋です。

さて、先日ブログでも紹介した新本町のアーケード解体の進捗です!

アーケードがなくなって、新しい街灯がつきました!icon12
かなりスッキリしましたね。
街灯をつけた後のところにタイルを貼ったらもう完了です!キラキラ

こちらのご近隣の皆さまには、長い間騒音等でご迷惑おかけしました…face07icon10
ご協力ありがとうございます!!